メルカリ事務局と連絡を取り合うというのも非常に重要です。 . ③もし無理な場合は取引をキャンセルしていただくこと. てかメルカリのゆうパケットの対応統一してほしい。たまに使う大きめ郵便局は、無理矢理でもギリギリ通ればOK。近所の郵便局は、スムーズに通らないとNG。ローソンはサイズ測るスケール?みたいの使いもせずOK。 — さけわかめ@1y0m♂ (@skwkm4) 2018年2月5日.
メルカリ事務局の対応は親切身を感じます^ ^ . メルカリのヘビーユーザー(出品者)なら、一度は経験する(しないか)メルカリ便出戻り事件。 お嫁に出したはずなのに戻ってきちゃったのね…あらあらサイズオーバーだったの。困ったわね。 メルカリ便といっても、出戻り事件が発生するのは以下の2ケースがほとんど。
. メルカリのトラブルはネット上でもよく取り上げられます。キャンセルや返品、受取評価なしなど多く見られます。メルカリ事務局が24時間対応してくれるので安心ですが、やはり自身がトラブルを回避する策を持つ必要がありそうです。
①サイズオーバーにて戻ってきてしまったこと. このサイズオーバーが発生したら、郵便局は出品者に返送する。 で、メルカリ便の2次元コードは1回しか出せへんから、再送にメルカリ便は使えへんのや。 せやから、購入者に住所、氏名を聞いて、他の方法で発送するんや。 こんにちは。 日頃、メルカリで購入や出品はしていますか?? 私はたま〜に出品し、たま〜に購入します。 割合は出品の方が多いかな?? この前、ゆうゆうメルカリ便で出した郵便物が、自宅に戻ってくる!という大失態をおかしたので、今後のためにも事の顛末を書いておこうと思います。
ゆうパケットが引受のまま変わらないって、疑問を解決します。進まない時の原因と対策、サイズオーバーの場合や、引受から配達までの時間を調べてみました。お届け先が近い場合、沖縄など遠い場所でかなり変わりますね。 ④事務局側には今回の件をこちらから連絡させていただくこと. ②再送には購入者様の個人情報をお聞きする必要があること. 上記のような事例だけでなく、メルカリの操作方法・不明点など困った事があれば、事務局に相談すると適切な対応して貰えます♩. 今日思ったのはゆうパケット(厚さ3