[mixi]丸目インプレッサ クラッチペダルから異音が… 愛機が悲鳴を上げとるです! 発進時の半クラする際にクラッチペダルをゆっくり上げてくると クラッチペダルの根元辺りから『ギギィー!』と異音がするように なりました。発進時以外のスパッとつなぐ時はならな ミッションのオーバーホールの際に同時交換したクラッチレリーズベアリングは、ホンダ純正部品を使用した。 公道だけでなく、サーキットでのスポーツ走行という過負荷条件があったとはいえ、3年60,000kmで異音が発生してしまったことから、もう一度純正品を使う気にはなれなかった。
レリーズベアリングはガラガラでした。 シャリシャリ音の原因やレリーズベアリングの破損につながります。 クラッチカバーの当たり面も摩耗、変色しています。 車に関する相談でも多いのが異音。「走行中に異音がするんだけど・・」 「どこからどんな音がしますか?」なんて会話をしたことがあります。車には回転しながら動いているものがたくさんあって、それぞれがベアリングという部品で支えられています。
・レリーズベアリング(スバル純正) 上記3部品は社外品を使いたかったけど、ほとんど街乗りメインということ(乗りやすさを重視! )と、予算の都合上スバル純正部品を使用しました。 こんにちは、gtnet群馬店の松田です。 群馬の平野ではまだ雪は風花が飛んできたくらいで、今期は雪は降っていませんがいつ雪になってもおかしくないくらい寒いです。 「まぁ、雪滅多に振らないしいいや」 とスタッドレスに替えていらっしゃらない方、多いのではありませんか? 価格(税抜)<部品>ベアリング 4,480円オイルシール 840円 680円 760円スナップリング 440円ハブナット 330円<交換工賃>15,000円 gg3インプレッサスポーツワゴンの「足廻りゴーゴー音と異音が出る」という症状で入庫です。リフトアップして、タイヤを空回りしただけでゴロゴロ音がでました。 スバル インプレッサ wrx stiのミッション、クラッチ、フライホイール交換 その1に関するマッキ--の整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! レリーズシリンダー、クランクシールの交換も行い、15マソ弱・・・。 もう少し走れる予定でしたので痛い出費です。 おそらく、中古で購入する前からベアリングの動きが悪くなっていたんだと思われます。