そのためスノータイヤで事足りてしまうわけです。 と、これまで出てこなかったオールシーズンタイヤは冬用、夏用どちらに分類されるの? と思われるかもしれませんが、実はそこがオールシーズンタイヤの問題点なのです。 この記事を見てる人は、オールシーズンタイヤがどうゆうタイヤかすでに知ってると思いますが、知らない人のために説明しますと、『全天候型のタイヤ』ということです。 横浜ゴムは、同社初の乗用車用オールシーズンタイヤ「BluEarth-4S AW21」、クロスオーバーSUV用サマータイヤ「BluEarth-XT AE61」、マッドアンドスノータイヤ「GEOLANDAR CV G058」の3種類の新製品を順次発売すると発表した。 夏・冬用の性能を兼ね備えた全天候型であるオールウェザー、いやオールシーズンタイヤというのが一般的かな。特殊コンパウンドとトレッドパターンは季節を問わず多彩な路面コンディションに対応します。 ドライでは安定した走りを提供し、ウエットでは高い オールシーズンタイヤのメリット・デメリット. 冬になると天気予報の雪情報に、慌ててタイヤ交換した経験がある方も多いのでは?冬タイヤといえばスタッドレスタイヤが定番ですが、オールシーズンタイヤという選択肢はいかがでしょう。でも、オールシーズンタイヤは雪道でも大丈夫なの?気になりますね。 オールシーズンタイヤとスタッドレスタイヤは分類上では同じ「スノータイヤ」なのですが、性格は全く異なるといってよいでしょう。 そもそも、スノータイヤは雪道走行を主眼に置いたタイヤで、凍結路面での性能は発揮できません。
「数回の雪のためにスタッドレスに換えるのもなぁ」と、標準タイヤで冬を乗り切ってしまう方も多いと思います。でも結局急な雪に困ってしまったり…。そんなドライバーにぴったりなのが、近年日本でも注目され始めている「オールシーズンタイヤ」です。
さて、そんな万能なオールシーズンタイヤですが、さすがに全てにおいて満点かといえばそういうわけではなく、当然といえば当然ですがメリットやデメリットも存在します。 オールテレーンタイヤやオールシーズンタイヤのサイドウォールにはスノータイヤの一種であることを示すsnow表記が示されており、タイヤサイズ表記の周囲にマッド+スノー(mud+snow)を示すm+sという略号が表記されていることが多い。. なぜならオールシーズンタイヤのサイドウォールに「mud & snow」「m+s」と刻印されているのだから冬タイヤ規制でもスノータイヤとみなされて通行できて便利かと思っていたが、どうやら違うという … 雪・凍結でも動ける!全天候型タイヤ「オールシーズンタイヤ」のご案内。夏タイヤ(ノーマルタイヤ)と冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)が それぞれ苦手とする性能を補い合ったタイヤ。タイヤ市場なら、軽自動車からsuvまで幅広いサイズラインナップ。 オールシーズンタイヤとは.
オールシーズンタイヤは、名前の通りオールシーズン使用できるタイヤの事です。 冬が近づいてくると、車をお持ちのであれば「スタッドレスタイヤ」を気になる方もいらしゃいますが、オールシーズンタイヤであれば買い替え不要になるかもしれません。