国産車などはハンドルの右側にウィンカーレバーがありますが、右手が不自由な方などがそのウィンカーレバーを “左手で操作” できるようにする「左ウィンカーレバー」改造のご紹介です。 運転中、頻繁に操作する必要があるウインカーレバー。国産車なら、ステアリングコラムの右側に、ライトなどの操作も兼ねたレバーが装着されています。ところが最近、ウインカーレバーのないクルマが … ぼくのEクラス ステーションワゴン(E220d)アバンギャルドスポーツ(S213)2018年式について書いています。 国産車から外車に変えた時の問題。 それは、ウィンカーとワイパーが逆の位置になることです。 国産車はハン
運転中、頻繁に操作する必要があるウインカーレバー。国産車なら、ステアリングコラムの右側に、ライトなどの操作も兼ねたレバーが装着されています。ところが最近、ウインカーレバーのないクルマが現れました。それはどんな構造で、どうやって操作するのでしょうか? 方向指示器(ほうこうしじき)とは、自動車、オートバイなどに付ける保安部品で、右左折や進路変更の際に、その方向を周囲に示すための装置である。 緊急時には両側を同時に点滅させることで、ハザード・ランプとしても使われる(英訳は「hazard lamp」でなく「hazard flashers」)。
rhでウインカーレバーが左側だと、ウインカーレバーとコマンドを同時に操作できません。このあたりはキチンと日本仕様のウインカーレバー右側にするか、lhを復活させるかして欲しいものです。