洗車をしてもボディやガラス部にしみが残っていませんか?それは水垢が原因です。水垢の落とし方は難しく、放置すればするほど除去が困難ですから早めの対策が必要です。そこで今回は、車の水垢の落とし方について紹介します。ぜひ、愛車の手入れの参考にしてください。
ホイールに付くあの黒い汚れ。今回は、頑固でなかなかとれないブレーキダストを、一般的な洗剤のサンポールで除去する方法をご紹介します!キレイは足元から!この方法で愛車が美しさを取り戻すこと間違いなしです!
冒頭からすいません。写真を見ると明らかにサンポールじゃねぇじゃんと突っ込まれそうですが、前回の記事「パープルマジックでホイールの汚れを落としてみる」にて思いついた酸性の洗剤によるホールに突き刺さった鉄粉の除去。これの実験をしてみました。 サンポールに含まれる塩酸(無機酸)は、金属類を溶解する能力に優れているので、鉄分汚れや鉄サビ汚れなどもよく落とすことができます。 有機酸としては、食酢に含まれる酢酸・ グリコール酸・ホウレンソウなどに含まれるシュウ酸などが があります。
まずはじめに、コンクリートが車にくっついてしまったらすぐに洗い流して下さい。乾かないうちなら水で洗い落とせます。しかし車にくっついたコンクリートが乾いてしまったら取れません。コンクリートはアルカリ性なので弱酸性のサンポールを使えば取れると言 愛車についてしまった頑固な水垢。普段の洗車ではなかなか落とせず、せっかく洗車しても水垢のせいできれいになった気がしないということも。水垢の原因を理解してさまざまな角度から対処していく方法をご紹介します! アルミホイールは、かなり汚れますしその汚れが目立ちます。 ホイールの色によりますが白色を選択しますと、かなり汚れが目立ってしまいますね。 そこでアルミホイールを洗浄する必要があります。 ⚫ホイールの洗い方が知りたい ⚫ホイールの洗浄剤にはどのようなものがあるのか? 車の洗車に台所用洗剤を使うのって、どうですか?泡立ちも良く、汚れもよく落ちる気がするのですが。 残らないようによくすすいでくださいまた、グリース類が流れ落ちないよう気をつけてください(特に …
サンポールで車の水垢を落としてもok?掃除方法は? 車の水垢は落としにくい!? 車の水垢は、イオンデポジットやウォータースポットと呼ばれていて、これらは雨によるものや洗車によってできる白い斑点やうろこ状の輪のことを指します。 車についた水垢、ウロコの取り方とは?実は、意外なモノを活用して、きれいに簡単に落とすことができるのはご存知でしたか?水垢の正体はなに?どうしてできるの?といったことから、裏技の落とし方ま … 実は、冬場はこまめに洗車をしたほうが良い時期です。ボディや窓の汚れを落とすのですが、実はボディ以上に洗ったほうが良い場所というのが多々あります。その一つがホイールの内側なのです。 イオンデポジットとウォータースポットはしつこくてなかなか取れませんよね? そこでクエン酸とサンポールです。 はたしてクエン酸とサンポールでがんこなイオンデポジットとウォータースポットは取れるのでしょうか? 予防と対策や除去剤の紹介などもしていきたいと思います。
黒い車の洗車の後についたウロコ状の水垢を自分で取って防止しよう 車の洗車の後に残る ウロコ状の白いフチの水垢 すごく気になりますよね! とくに黒やチャコールグレーなどの 濃い色の車だと 本当に目立ってイヤですね がんばって拭いても
洗車したばかりの車、少し経つとすぐに水垢だらけに… なんて経験ありませんか?大切な愛車は、少しでも汚れていると気になってしまうもの。 汚れたら拭けばいいじゃないか!そう思いタオルで水拭きしてもなかなか取れず