2017年6月20日から、日本郵便がメルカリと連携して便利な配送サービスを始めました。 それは「ゆうゆうメルカリ便」というものです。 これによって、日本郵便が提供している、 ゆうパケット(a4サイズ) ゆうパック(100サイズまで) が全国一律料金で、しかも割安で利用可能になりました。

ゆうゆうメルカリ便. 今日は私が初めて経験した「サイズオーバー」でのトラブル、解決への流れをご説明したいと思います。 事件発覚! その後の対応. このサイズオーバーが発生したら、郵便局は出品者に返送する。 で、メルカリ便の2次元コードは1回しか出せへんから、再送にメルカリ便は使えへんのや。 せやから、購入者に住所、氏名を聞いて、他の方法で発送するんや。 まずは購入者様へお詫びの連絡 メルカリ事業部へ連絡; 最寄の中央郵便局にて再送; 購入者へ連絡; 取引完了、事業部へ連絡 「規定サイズオーバー ... 今回の僕のケースでも、郵便局の優しい担当者にあたっていれば見逃してもらえたのかもしれません。 今回はアンラッキーでした。 今回使ったダンボール. 郵便局やローソン、「メルカリストア」で販売している「ゆうパケットプラス専用箱」に商品を梱包し、発送します。 ゆうパケットプラス専用箱は厚さが7cmあるため、厚みや高さのある商品を発送する際、とても便利です。 ゆうパケットプラス対応フリマサイト. ①郵便局→発送サイズを選択→郵便局用のqrコードを出して郵便局へ. ゆうゆうメルカリ便でローソンから発送する場合は、サイズオーバーを今まで以上に注意しましょう。 Point ・サイズオーバー返送された場合は、ゆうゆうメルカリ便以外で直ちに発送する ・ ゆうパケット用ダンボール箱 を使う ・郵便局が使用する 厚さ3cm以下を確認できるスケール を使う ③郵便の窓口に商品を渡すと、郵便局員さんが送り状を貼ってくれ、控えをもらって発送完了です。 郵便局にゆうプリタッチがない場合. メルカリのヘビーユーザー(出品者)なら、一度は経験する(しないか)メルカリ便出戻り事件。 お嫁に出したはずなのに戻ってきちゃったのね…あらあらサイズオーバーだったの。困ったわね。 メルカリ便といっても、出戻り事件が発生するのは以下の2ケースがほとんど。

日体大 バレー 高橋, グーグルマップ 範囲 指定, 司法書士 報酬 支払調書 区分, Facebook チャンネル登録 誘導, トライク 自転車 中古, On ランニングウェア セール, 婚 活 無理に結婚 しない 方が良い, パワーポイント 最背面 選択できない, 海上保安庁 パイロット 給料, 歯科衛生士 公務員 倍率, チャンピオン パーカー メンズ 大きいサイズ, ヤフオク 落札分 履歴, フロントガラス 無し 車検, Python 画像認識 人, シャッター 鍵 刺さらない, アルパイン バックカメラ RCA変換, XC60 サイズ 比較, 犬 口の周り なめる, プラージュ カラー 色, 最強のおっさんハンター異世界へ 最 新刊, エプソン インク 番号 違い, バイク 関東 冬, 蔦屋書店 奈良 営業時間, カブ プッシュロッド ゴム交換, パナソニック ボディトリマー 販売店, 宅 建 業 資本金, レカム 株価 上がる, VPNサーバー 構築 Windows, Cloud Functions メール送信, エクスペリア アラーム 起動 しない, Autocad 図面枠 作り方, マキタ 集塵機 411, アートオブ コン クエスト ギルド, モーター 突入電流 対策, フード マン 取扱 店, ロレックス パーフェクト コピー, ブリヂストン BRIDGESTONE CHG4653, 赤ちゃん 耳の聞こえ チェック, Ps4 ダウンロード版 購入方法, 喧嘩後 Line そっけない, 準中型免許 バイク 乗れる, Au ガラスフィルム Iphone11, ヨドバシカメラ システム キッチン, Icレコーダー 文字起こし オリンパス, セン 北 プレミア わん 田, ミズノ 硬式 グローブ サイズ, に じ のはな 保育園 四日市, ESTART アプリ 削除, 卵 常温に戻す 目安, マンション 騒音 嫌がらせ, ザ ノンフィクション 東海テレビ放送日, アドレスV125 整備 マニュアル, ロキソニン 副作用 筋肉 溶ける, バックホー 配管 後 付, 全日 サッカー 熊本, 福岡 市東 区 本社, Mg6130 Wi-fi スマホ, 誕生日 歌 中国語, 癌にならない 食事 レシピ, プリクラ 保存 場所, 東邦ガス 支払い 窓口, 山善 ハンガーラック スリム 2段, 喪服 女性 白シャツ, Ryzen 5 3500U Vs I5-8250U, ハイキュー 転生 男主 夢小説, 中西整形外科 岡崎市 口コミ, ThinkPad X230 名 機, Office 10インチ Ipad, ダイハツ ムーヴ 内装, 会計 英語 アプリ, ボーダー ランズ プリシークエル 酸素, VB6 インデント 整形, 一次関数 座標 求め方, IPX5 風呂 スマホ, ハッピーセットトミカ 2020 識別番号, 過不足 の問題 連立 方程式, 男性 ときめく 心理, ごぼう 白 カビ, サンヨー マイコンジャー炊飯器 Ecj-hs35, パワプロ ペナント 育成 枠, 相葉 雅紀 行く 歌詞, シャボン玉 酸素系漂白剤 オキシクリーン, 夢追いベンガル 歌詞 意味, ポメラニアン 毛量 増やす, SQL MIN GROUP BY, 新人 公務員 ミス, ロック リーの青春フルパワー忍伝 ヒナタ, Photoshop レイヤー カウント, AviUtl 字幕 黒帯, フィルムカメラ デジタル化 改造, Iiyama モニター 設定, ホシザキ ジョッキクーラー タイマー, 喪服 靴 ユニクロ, ヴァレンテ ィ T10 アンバー,