ポインタサイズはそのポインタの指す型に依らず同じです。何バイトになるかどうかは環境に依ります。 Virtualbox上のcenntos、コンパイルにはgccを使っています。 64bitのCentOSならおそらく64bitのgccが入っていると思うので、デフォルトだと8バイトですね。 の unsigned int pos = s.find (src); の部分ですが、32bit 環境では問題は発生しませんが、64bit 環境ではポインタ型のサイズが異なって正常動作しなくなります。正しくは、STL(Standard Template Library) の仕様通り、size_t で受け取る必要があって、

ポインタをint型やlong型変数に代入しない ... List2に型のデータサイズとデータモデルを表示するプログラムの例を示します。 ... #define _64BIT 8

32bit環境や一部の64bit環境(LLP64(Win64))ではlong/unsigned long型の最大値と最小値がint/unsigned int型と同等のサイズになるため注意してください。 OS環境別のサイズについては「# データモデル別 データサイズ対応表」が参考になります。 long long型のサイズについて そもそも、ポインタのサイズが32ビットのままなら64ビットに拡張される意味がありませんし、これは当然といえば当然のことかもしれません 32bitと64bitというのは、扱えるメモリ空間が違うわけです。64bitのパソコンにすると、より多くのメモリを積むことが出来ると言うことは、聞いたことがあるでしょう。ポインタと言うのは、そもそもメモリの番地を格納する変数です。 32bitマシンで使っていたソースを、64bit化する際に気をつけたこと、困った経験などがありましたら、教えて下さい。どういったことが問題になるのか、勘所がわからないので、勉強の為に質問させていただきました。具体例なんかあると嬉し void はポインタのため、32bit環境ではvoidは32bitであり、intも基本的には32bitで同じサイズのため、 32bit環境に限れば問題なくコンパイル、実行が出来ます。 (エラーになる場合は、g++ test.cpp -m32で32bitのみのコンパイルが出来ます)

西松屋 プーさん 服, 冬 抜け毛 ひどい, 新車情報 スクープ 予想 2020, ソファー ひび割れ 合皮, 同級生 と比べて しまう, ホワイトムスク フォーメン 評価, オムロン Mc672l 電池交換, ノートパソコン ファン 回らない, ショートヘア ファッション 夏, ポルチーニ リゾット 付け合わせ, ガスファンヒーター 処分 名古屋, 国家公務員 育児休業手当金 支給日, 22歳 車の保険料 平均, 元カノ 忘れられない 連絡, 脈あり 男性 奥手, ヤフオク 入札 取り消された 新規, キャノン プリンタートラブル 6000, 舌を 噛む 早口言葉, テレビ 安い 32, 表札 風水 手作り, 京都きものcafe 浴衣 キッズ,