このページではCentOSのインストール方法について詳しくまとめた。対応したOSはCentOS7だ。順番通りに作業を進めれば、CentOSのインストールは問題なく完了できるはずだ。 ルートディスクが数日の間に100%に達してしまいます。 「du -s -h /」で確認してみても11Gと出ます。 「du /」で細かく見てみましたが、特に容量を大きく取っているものはありませんでした。 試したこと スクリプトのエラー判定後や処理結果を通知するために、mailコマンドでメールを送信したいことがあります。スクリプトを実行するサーバでメールサーバを動かしていればよいですが、そうでないときは、SMTPサーバを指定すればメール送信することができます。 大き過ぎてメールでは送れないファイルの受け渡し方法についてまとめる。合わせて大容量ファイルが送れない理由や大容量ファイルを圧縮する方法なども解説。大容量ファイルの受け渡しについての基礎 … ディスク使用量が増えてきた場合、どのディレクトリが増えているのかまず調べる必要があります。調査方法の一例を紹介します。 ※以下の記事も参照。 Linuxでディスク使用量が多いディレクトリを調べる方法 1)dfコマンドで現在のディスク使用量を表示

ディスク容量の監視について. 容量監視では munin や Zabbix、Cacti など、サーバ監視のソフトウェアを導入されるとよいと思います。 これらは共通してディスク使用量が 90% を超えたら管理者宛にメールを送信する、などの細かい設定ができます。

ままごとキッチン ミニクック 口コミ, 犬 ずっとなめる 病気, ハーメルン 小説 おすすめ, エプソン エラーコード 0x97, 中学 高校 忙しい, コンバース ジャックパーセル スエード, Xperia Xz1 ブルーライトカットフィルム, ウインカー 破損 整備不良, 味噌 酵母 パン, ペアーズ 会う約束 連絡ない, ひまひま チャンネル クレーンゲーム, OCB-1 SX V2, 結婚式 3ヶ月前 招待, CK44 ホイール ベアリング, Chrome リモートデスクトップ 仕組み, 英語 文法 基礎 参考書, 齊藤未月 ウイイレ 確定, Elite Dangerous Season, ライン すぐ既読 設定, 言語聴覚士 大阪 病院, So-02k フィルム ブルーライトカット, モンゲラン ブルームオブローズ オーデパルファン, アニア ティラノサウルス メタリック, 朝礼ネタ 雑学 2月, ヤマダ電機 取り置き できる, Ff7 ぬすむ 成功率, 浦和 フットサル 個人参加, 早稲田 法学部 国語配点, OSMO Action SDカードエラー,